Entrada | Miguelitor Street photography & Workshops
top of page

Subscribe to our newsletter - Don't miss it!

バス66


バス66

このルートをバスで移動するのは初めてではないし、最後でもないだろう。スタンレーに通い始めて7年になるが、少なくとも週に1回は通っている。オーシャンパークから地下鉄が開通してからは、どのバスでも(発車地は違っても)同じ目的地である私のところに着くので、より簡単というか、快適になりました。香港はかっこいい!このバスは3、4分おきに通る。

私が最も心配しているのは帰りのことで、今ではこれらのバスは出発地は同じでも行き先は同じではなく、3、4分待ちだったものが20分待ちになっています。サンマルティネロス(チェンポスエロスの隣町から来た、ガソリンスタンドの音楽を流しながら車で走るのが好きな人たちのこと)が首をかしげながら通る道のすぐ近くで、この場合は書き物をするあなたに首をかしげさせています。香港は一方的にカッコいい。




運良く目的のバスに乗れればそれでいいのだが、一番最初に通るのが66番なので、私、ミゲル・マリーナは生きて目的地にたどり着くために、サッカー選手が勝利のゴールを決めたときのように喜ぶ。アドレナリンが安く出て、LSDが与えてくれるトリップを笑う。


ボールの小さな通り(山であり道路でもある)は、下ればスタッブス・ロード、上ればレパルス・ベイ・ロードと呼ばれ、粉々になった場合に遺体を持ち上げる担当の判事の指示を容易にするために2つの名前を持っており、道路であり山である両通りには、濡れた夢のように多くのカーブがある。上り坂でも下り坂でも、確率は同じ50%で、やるかやらないかの違いだと言わざるを得ない。


66番バスは、香港のほとんどのバスと同じように、ダブルデッカーで、サンマルティネロが運転しています。唯一の違いは、さまざまな言語で叫んだり祈ったりすることですが、それは事実であり、非常に多文化な交通機関であると言わざるを得ません。


イラン語でFrena cabrón!!!はどう言えばいいのかわかりませんが、毎週月曜日のスペイン語の授業の後に聞いていますし、インドネシア語でPadre Nuestro que estás en el cieloはどう言えばいいのかわかりませんが、バリ島のミサに行けばわかると思います、絶対に。


運転手が持つ10万人の可能性のある親と、ルートを考えたエンジニアの20万人の可能性のある親に、私は誓って、誓って、私の母親も出てきて、「私の母よ、ママイタ、ママイタ、あなたをとても愛しています」というリズムで......しかし、私の口から最も多く出てくる母親は、間違いなく、(認めざるを得ませんが)斜めの目をしたサンマルティネロの母親だと言わなければなりません。イランやインドネシアの人たちが、私のアスピレーテッド・ジャックや強い発音のRの言語がどこから来たのかを探ろうとしている間、私は平気でそれを置く。


前述の66番のバスに乗る前に受けたスペイン語の授業で、私はすでにどのように行動すべきかを考えていました。他の路線ではなく、あの路線が来ると思うと怖くて、私は地下鉄の中に取り残されてしまいましたが、もし66番が来るのであれば、自分が経験した恐怖を写真に収めようと心に誓いました。そうすれば(もしそうなったら)旅はもっと楽しいものになり、(もしそうなったら)死はカメラを持ったまま私を捕まえることができるだろう。


ところで、私の「ナイトメア」というシリーズはご覧になりましたか?この記事の最初の写真は、すでにこのミニ作品に属しており、ここで見ることができます https://www.miguelitor.net/pesadillas


1 view0 comments
bottom of page